読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

一週間の体重の推移(1/1~1/7)

ライフログ

ダイエットの話を書いている訳で、僕自身の体重の推移も書いていくのも大事かなと思って、毎週一週間の変動、そしてその理由についてもまとめて行く。

 まず、近日の体重の推移がこちら。

f:id:algernonroom:20170107231821p:plain

年末の忘年会シーズンは御多分に洩れず、体重は急上昇し、一時期は最近ではMAXとなる61.1㎏まで到達した。しかし、それでも焦らずに2日で元の水準に。その落としたところで年末を迎え、1/1の時点で59.7㎏と許容範囲となる。

しかし、川口マラソン前日が59.6㎏、上尾シティマラソン前日が58.8㎏ということで、若干重く感じることもあった。そのこともあって、1/1から3まで走り続け、4日は筋トレを行った。

更に、年末年始は体重を気にせず、食べ続けたこともあって、1/2には60.6㎏まで急上昇。そこで、マラソン前の疲労が残らないところまで、運動の強度を強めて、トレーニングを行った。

その結果、本日1/7時点で59.0㎏と、1/1と比較して、0.7㎏の減少となった。
まぁ減少というが、これは誤差の範囲内であり、僕としては58.5~60.5の幅に収まって居れば問題ないということもあり、この一週間の推移は及第点だったと言える。

今年も始まり、今度は新年会シーズンを迎える訳で、酒席や食事の機会も増えるので、マラソンに備えて、フリーの日は食事に気を付け、トレーニングも欠かさずに行きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングのクリックもお願いします!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

読者になって頂けると非常に嬉しいです!