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RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

1月2日のランニング 総距離20.4km

このブログでは日々のトレーニングの履歴も記していく。

自分のトレーニングでどの程度タイムが縮み、体重も変動していくかという参考になればと思う。また、トレーニング手法が間違ってると思う場合は教えて頂けるとありがたい。

 ●インターバルトレーニング 3分ラン→1分休息×5セット

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今一つ足が進まず、4分40秒前後でのダッシュ。
3分と短いランだから、もう少しスピードを上げていきたいところ。
インターバルトレーニングをする理由については、瞬発力を鍛え、速度を上げるため。カロリー消費効率はそこまで高くないので、ダイエット向きではない。

●ペース走 16.75(1時間40分17秒 平均5:59/㎞)

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6:00/㎞で安定して走ることを目標に16㎞走った。
平均心拍数は168bpmと、レース時よりは低めで、無理なく走れた感じ。
もう少し走ろうと思ったが、昨日も走っているため、適度なところで終わりにした。

1月 今日までの総合距離 35.5㎞

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