RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

1月~3月までのマラソン出走予定

今日は箱根駅伝の往路だったけど、5区の激戦のおかげで、上位の争いとシード権の争いも面白くなってきて、青山学院一強とは違ったレースを復路で観ることができそうなので楽しみ。個人的には5区で上武大学が8位になったことが衝撃。

それはそれとして、3月までのマラソンの出走予定を記しておくことに。

3月までのマラソンの予定はこんな感じ。

1月8日 第18回ハイテクハーフマラソン(ハーフ)
1月22日 第41回サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)
2月12日 印西スマイルマラソン(ハーフ)(予定)
2月26日 第11回深谷シティハーフマラソン(ハーフ)
3月19日 2017板橋Cityマラソン(フルマラソン

3月までの目標は、板橋Cityマラソンに向けて、月2回ハーフマラソンに出走し、レース形式でのスタミナをつけることと実戦感覚を養うことを意識。そのため、ハーフの場合タイムというより、少し早いペース走で、止まることなく、しっかり走ることを意識してフルマラソンに備える。

とは言えども、2時間5分以下で走ることは最低目標として、タイムによってトレーニングの方法、目標体重の設定をこまめに調整して行きたいと思う。

ここを見て下さっている方で、同じレースにエントリーしている方はよろしくお願いいたします。


ブログランキングのクリックもお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


読者になって頂けると非常に嬉しいです!