RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

復活の足音ー埼玉陸上競技協会に登録しましたー

昨日、久々の記事を書いたところ、多数のスターを頂き感謝です。
余りにも久々だったのですが、少しほっとしました。
そして今日は少し前向きな話をさせて頂きます。

まず、復活の足音というタイトルの通り、板橋Cityマラソン以来のトレーニングをしました。まだ足が安定しないことから、室内トレッドミルで様子見ですが。

今日は、筋トレをしつつ、少し負荷を落として、30分だけ傾斜を付けたトレッドミルをしました。やはり久々のランは気持ちいいですね。少し足取りは重かったのですが、最後は普段のスピードで1分だけ走って、しっかりとクールダウンをしました。

日立さくらロードレースに出場をするべく何とか調整をしていきたいところです。

f:id:algernonroom:20170401225355j:plain

高度は153メートルでした。できれば明日か明後日には、ちょっと短めでもいいので、ロードで走れたらいいなと。ここは足と相談で。

そして、もう一つ報告することが。

埼玉陸上競技協会に登録しました!

というか、登録手続きは既に終わって3月の上旬には会員証は届いていましたが、正式には本日から1年間になります。そしてそれに先駆けて、埼玉陸上競技協会主催の審判講習会にも参加してきました。

f:id:algernonroom:20170401230005j:plain

独特な感じの講習でしたが、審判の方々が熱の入った感じでした。
僕が若手になるくらい、結構年配の方が真剣に受講されていました。
僕も、マラソンをきっかけですが、陸上競技の安定と発展の助力になればと、今年から審判についても参加したいと考えています。

これを思ったのは、前に書いたこの記事が切っ掛けでした。 

どうしても、不正というのは発生する訳ですが、その発生を防ぐためには、ルールをよく知り、そして不正を無くす意志だと思います。その思いを思いだけで終えるのではなく、行動に移そうと思ったのが切っ掛けです。

まだ、スタートをきったばかりなので、実際に審判として協力できるまでには時間がかかりますが、マラソンでは市民ランナーとして、そして陸連登録者として恥ずかしくないマナーと努力を重ねていきたいと思っています。

とにかく前向きに、少しずつ頑張っていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングのクリックもお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

読者になって頂けると非常に嬉しいです!