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RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

2月12日 グルメラン出走 体験記

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先週の日曜日の話になりますが、お台場で開催された「グルメラン」に出走してきました。グルメランはレジャーレースでもあり、メインはリレーとかで、ソロで走るのは10kmだけなので、今回は久々の10kmレースに参加いたしました。

コースは周回で、1.47kmを7周という感じだったようです。
1か所給水があったので、給水は楽でした。出走は200人程度(男子は119名)でした。
僕は、一番前でスタートすることができたので高揚感がありました。

本音を言うと、このTweetの通り、

49分切りは最低ライン、45分を目指すくらいの気持ちでした。

スタートは飛ばして、km/4:25で自分としては余り無理のないペースでしたが、この時、前方を走っている人が10人居ないという状況でした。すると2周目から急に足が重くなりました。

お、おかしい・・・足が上がらない。

2km,3kmは何とか4分台をキープするも、ペースが急降下しているのに気が付いて、焦る僕。ここで悩んだのが、それでも押し切るべきか、それとも立て直すべきか。その答えが出ないまま走るから中途半端になる。結局、完走を目指すためにも立て直すことを決意し、ペースを戻して、立て直しに入り、結局立て直してから最後の1周を自分のペースで走って終わらせるということになりました。

結果は、

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49分切りどころか、50分も切れないという結果に・・・。

いやー本当に悔しかったですね。言い方悪いけど10kmを舐めてかかった結果がこれでした。ハーフで10km地点で49分で走れるなら、余裕でいけるでしょみたいな驕りがあったような気がします。結果、こんなレースに。

何がダメかというと、kmあたりのタイムのばらつきがひどくて、まるでランを初めて走った子供のような走り方じゃないかなと。普通に走ればいいのに、普通に走らないとこういうことになる。

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結局タイムは50:48。10km公式タイムとしては新記録ですが、課題が山ほど見つかったのと、10kmは楽ではないということを真摯に学ぶレースとなりました。

ちなみに、このグルメラン。結構おすすめポイント多かったりします。
ゴールした後、ゼッケンについているチケットで、屋台のグルメが食べられます。
下の写真はゴールした後に食べたクレープです。おいしかった☆

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それと、ゴール写真を無料でダウンロードできることですね。
トップの写真は、ゴールした瞬間の写真です。マラソンでの写真は、結構高いのでゴール写真がほしいなと思う方には、このレース何気におすすめです。

先週は膝を痛めたのと、仕事が忙しくて更新できませんでしたが、今日から更新再開しますのでよろしくお願いします。

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