RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

松屋でライスを湯豆腐に変更するサービスを頼んでみた

外食での悩みは、やはりカロリーと糖質。
特に定食屋では、ご飯を沢山食べたくなってしまうのが人の性。
いつから、人は糖質の過剰摂取を恐れるようになっていった。

その中で、松屋が画期的なサービスを一部店舗で開始したので、今日はその話。

 

f:id:algernonroom:20170131200218j:plain

ライスを湯豆腐に変更できるサービス。最早松屋というか牛丼屋のポリシーなど関係ないかの如く、攻め切ったサービスだ。元々、すき屋で牛丼のご飯を豆腐にするサービスはあるものの、定食のご飯を湯豆腐にするというのは、今まで見たことがない。

これを見た瞬間、僕は近場の店でやっているところを探し回った。
ところが、無い!無い!無い!

いつでも探しているよ。どっかに君の姿を。
向かいのホーム 路地裏の窓 こんなところにいるはずもないのに。

なんて口ずさみたくなるほど。
それもそのはず。まだ、実施している店舗の数。

何と全国で77店舗。

そりゃ見つからない。対応店舗は下記リンク参照。

「ライスを温豆腐に変更」のご提案!|松屋フーズ

ということで、店舗の中で最も近いところに今日は足を運んでみた。

f:id:algernonroom:20170131200642j:plain

店舗に入り、自動券売機で確認。確かに湯豆腐の変更がある。
そして、おかずは「豚肉とたっぷり冬野菜炒め」

ダブルで。

f:id:algernonroom:20170131200749j:plain

そして、待つこと数分。定食がやってきました。

うん。野菜&野菜。

左下の白菜の下に湯豆腐がある感じ。

f:id:algernonroom:20170131200829j:plain

アップにするとわかるかな。
でも、これで糖質が94%カット。そして野菜摂取は一杯。
という、松屋にもかかわらずヘルシー気分が味わえる料理に。W定食でヘルシーも何もないよ。

湯豆腐にはポン酢。そしてあとはいつも通り食べる。
うん。違和感が思ったよりない。これがびっくり。
もちろん一定の物足りなさはあるものの、白菜と豆腐が味の濃い主食に合うのが良い感じ。ただ単に湯豆腐になっているのではなく、白菜が良いアクセントになっている。

食べ終わって、満腹感もご飯と変わらない。
W定食だからって訳でもなく。
50円UPも悪くはない。オペレーションは面倒だから仕方が無い。

湯豆腐サービスは先ほどお話した通り、まだ77店舗しか展開してない。
このサービスが拡大するかどうかは、反響次第。
是非、見かけたらお試しあれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングのクリックもお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

読者になって頂けると非常に嬉しいです!