RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

1月15日のランニング 距離10.0km

ランをしてから2日経過したけど、一昨日のランニングを振り返りたい。
15日も皇居ランで、今回は友達とのペア走。友達とは初めてのランだったため、ペースを探りながら走ることに。

僕はふくらはぎを、友達は膝に不安を抱えていることから6:00/㎞で行くことに。
レース時のタイムはほぼ同等、友達はフルマラソン完走経験有りの分、スタミナは高そう。お互いつかず離れず、邪魔にならないように縦になって走る。

f:id:algernonroom:20170117110216p:plain

概ね、予定通りのラップを刻み、タイムで振り返ると、皇居の長い下り坂の部分で少しペースが上がったことと、ラスト1㎞で若干ペースが上がり、それぞれ5:30/㎞になった以外はほぼ5:50/㎞で走り抜け、お互いあと1~2周走れそうだったが、無理をせずに2周で終了。やはり1人の時と違って、ペースを取りやすいのと、適度な緊張があるので、走りやすく、時間が経つのも早かった。

f:id:algernonroom:20170117110908j:plain

そして、終わった後は、鹿屋アスリート食堂でランチ。
今回は、ルーミート(カンガルーの肉)、白菜と鶏肉のサラダ、レンコンとツナのサラダと昨日とおかずを替えて食べることに。どれも食べたことあるものだけど、やはり皇居ランの後は、ここでご飯食べないとって気持ちになる。

その後は、クラフトビールのお店で、ビールを愉しんで、週末は終了。
これでようやく月間100㎞が見えてきたので、気を引き締めて更に頑張る。

ちなみに、ふくらはぎの違和感は徐々になくなってきたものの、身体が重く感じるため、現時点での完成度は70%程度。これをどこまで週末にピークを持っていくことができるか。今日からローカーボで食事制限をし、木曜日からハイカーボにシフトする予定。

何とか千葉マリンマラソン出走に向けて、調整を続ける。

1月 今日までの総合距離 92.1㎞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングのクリックもお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

読者になって頂けると非常に嬉しいです!