RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

1月14日のランニング 距離10.0km

10日のランニングの後は、調整のためのウォーキングやストレッチをメインにトレーニングを行った。そして、昨日は皇居でランニング。目的の一つとして、足の状況を確認するためもあったので、出だしは少しハイペースで。レースまでいかないにしても9割の力で走るように心掛けた。

ところが、想定していたペースよりも20~30秒遅く、3km地点で早くもふくらはぎに違和感を覚える。結果、ペースを落として、何とか10km走り切った。

f:id:algernonroom:20170115104756p:plain

何とか6分は超えないようにしようとしたが、6km地点の上り坂で大きくペースダウン。結局6分を超える。ランニングの後、ふくらはぎが微妙に痙攣しているのを感じており、22日の千葉マリンマラソンに向けて、黄信号が灯る。

余りにも状態が悪いところで参加すると今後に響くこともあり、その状態を確かめるために、今日、そして明日以降もランを続けていくことにする。

そして皇居ということもあり、ランニング後はアスリート食堂へ。

 

昨日は皇居ラン。ハイテクハーフマラソン以来の皇居トレーニングで、少し早めに走ろうとしましたが、ふくらはぎの痙攣の後遺症がまだ癒えておらず、キロ6分を切るのがやっとの10kmに若干失望。 _ 足の違和感を鑑みると、22日の#千葉マリンマラソン は黄信号。そこの見極めを行うために、今日も明日以降もトレーニングをしていく予定。 それはさておき、昨日も#鹿屋アスリート食堂 で食事。これだけのボリュームで600kcal未満はさすが。今日もここでご飯食べるぞー! _ #鹿屋アスリート食堂 #アスショク #10over9 #ランキューブ #runcube #皇居ラン #ランステ #神保町 #神保町ランチ #神田ランチ #竹橋 #神田錦町 #東京 #東京ランチ #l4l #lunch #running #run #instagood #instafood

イグニスさん(@ignis_al)が投稿した写真 -

昨日は、豆腐、サラダ、ポトフ、それから鮭のかす汁
これだけのボリュームで600kcal未満というのはさすがという感じで、気分良く食べることができる。食べないダイエットではなく、やはり外食するときも、栄養をしっかり考えて食べられるお店を見つけることも大切。

しばらくは、トレーニングのペースも上がりにくいところだが、ここは踏ん張りどころということで頑張る。

1月 今日までの総合距離 82.1㎞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングのクリックもお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

読者になって頂けると非常に嬉しいです!