RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

1月10日のランニング 総距離5.3㎞

一昨日のハイテクハーフマラソンでふくらはぎが痙攣し、そのまま筋肉痛のような状態が続き、ようやく収まりつつあるのが今日。この辺の話については、後で書くとして、そのような状況でも、積極的休養を取り入れる方が、今の僕の足と走行ペースには良いと判断し、今日も夜ランへ。

とは言え、今日も歩行するのがやっとだったので、今日はジョグのペースで。
シューズも、この間まで使っていたNIKEのシューズにして、1km6分程度のペースで走ることに。

f:id:algernonroom:20170110211128p:plain

さすがに、もう6:16だと、どんな足の状態であれ、いくらでも走れる感覚。
まだ走れそうだったが、無理は禁物ということで、地元を軽く5km疾走。
しかし、シューズが異なるとやはり重く感じる。

さらに、昨日・一昨日と暴食気味に食べたのが効いて、体重も今日の朝時点で60.6㎏と微妙に危険領域にあったのも堪えた感じ。とは言えども、疲労困憊の場合は無理せず、よく休み、よく食べることで強靭な肉体が作れるのも事実。

その分、更に運動をすればいいだけの話。
次の千葉マリンマラソンに向けて始動開始!

1月 今日までの総合距離 72.1㎞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングのクリックもお願いします!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

読者になって頂けると非常に嬉しいです!