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RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

1月3日のランニング 総距離10.0㎞

トレーニング

ignisrunning.hatenablog.com

ここに書いた通り、シューズとタイツを買換えたので、今日もランニングすることにした。今日は今年初皇居で10㎞走ることを目標に、行きつけのランステである竹橋のRUN CUBEへと足を運んだ。

一昨日15㎞、昨日20㎞以上走ったこともあり、今日は無理しないつもりでペース走で行く予定だった。しかし、購入したばかりのTARTHERZEAL 5CW-X スポーツタイツ ジェネレーターモデル レボリューションタイプ HZO659を履いて、走り始めて少ししたら、急にスイッチが入ってしまった。

普段のトレーニングの際は、7割程度の力で走っているが、9割の力を持って走ってみようと思い始めた。そのくらい、今までと感覚が違った。

まず、CW-Xによって、膝とふくらはぎだけではなく、店員さんが言うように腰が楽になった。更に、シューズを変えたことにより、走ってて軽さを感じるようになった。

3連続で走っているので、痛みがあって当然なのに、走っていて痛みを感じず、それどころかスピードを上げても心地良い感覚。これは驚き。

そしてあっと言う間に10㎞を完走。タイムを見ると…

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レースも含めて自己新記録更新。

おまけにまだ余力も残っているので、10㎞なら50分を切ることも出来そうな手ごたえも掴んだわけで、想像以上の効果を感じた。勿論、最近のトレーニングの効果もあったが、少なくとも10㎞で1分程度の違いがあったような気がする。

今週の8日にハイテクハーフマラソンに出走するため、このくらいの負荷をかけたトレーニングは最後になるが、比較的良い状態でレースに臨めそうな気がするので、あとは体重管理をしっかりとしてレースに臨みたい。

1月 今日までの総合距離 45.5㎞

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