RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

一年の計は元旦にあり ブログ開設のお話

イグニスです。初めましての人は初めまして。
元旦を迎えたこともあり、ブログを開設することにした。

昨年より、マラソン出走やトレーニングを行っており、その備忘録と今までの経験を活かした話をまとめていこうと思う。書いて行くのはトレーニングの内容と、マラソンの結果、そして今までとこれからのトレーニングや肉体改造に必要となる食事・栄養の摂取の仕方が中心となる。

最初の記事もトレーニングの話。

 今日のトレーニングは、初日の出を拝むために、自宅からひたすら東へ向かって走り続けた。目標距離やコースよりも、ただひたすら初日の出の瞬間を走って迎えたかった。

走り出して30分、夜が明るみ、夢と現実の境目を超え、薄明から空に青みがかかり、そして日が出てきて、更に10分もすると、眩いまでの光が東の空を照らす。

f:id:algernonroom:20170101213755j:plain

今年の元旦に、走り出し、そして初日の出を気持ち良く迎えることが出来た。
この思いを、大切にし、今年も一年地道にトレーニングをしていこう。

f:id:algernonroom:20170101213927p:plain


結局、ニューイヤー駅伝を見るため、15キロ余りのランで今年最初のランニングを終えた。今月より、月150キロは走れるように頑張ってトレーニングしていこう。
それでは、これから、マラソン・ランニング・トレーニングのことについて、書き綴っていくので、よろしくお願いいたします。

ブログランキングのクリックもお願いします!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


読者になって頂けると非常に嬉しいです!