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RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

1月を振り返る【ランニング編】

ブログを始めて1ヶ月。最初の月を終えた。
まずは、ランニング&マラソンの1ヶ月を振り返ってみる。

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松屋でライスを湯豆腐に変更するサービスを頼んでみた

外食での悩みは、やはりカロリーと糖質。
特に定食屋では、ご飯を沢山食べたくなってしまうのが人の性。
いつから、人は糖質の過剰摂取を恐れるようになっていった。

その中で、松屋が画期的なサービスを一部店舗で開始したので、今日はその話。

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1月27日のランニング 5kmラン新記録達成!

今日は27日と29日のトレーニングの話を。
主題は27日のランニングの話。

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1月26日のランニング 距離8.0km

千葉マリンマラソン明け、初のランニング。
実は昨日はジムで筋トレはしたが、時間が無くトレッドミルはできなかったので、中3日でランニング再開。

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千葉マリンマラソンの振返りと反省

昨日は、千葉マリンマラソンの体験記を書いたが、今日はレースを振り返り、そして反省と課題についてまとめて行く。

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千葉マリンマラソン完走しました!体験記 

本日は、第41回千葉マリンマラソンが開催され、出場して来ました。
結果から言うと、昨年からハーフマラソンに参加し、5戦目でPBを更新し続け、初のハーフ(2:38:48)から、50分以上縮めて、ネットタイム1時間48分35秒でゴール。

今回は、その千葉マリンマラソンを振り返ってみる。

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ハーフマラソン出場のために必要な準備と持ち物のお話

明日は、海浜幕張の「第41回サンスポ千葉マリンマラソン」のための準備を進めているが、今日は、ハーフマラソンに出場する際に準備しておくことと持ち物についてまとめて行く。

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