RUNNERS HIGH! -サブフォーを目指してー

イグニスの肉体改造とマラソン、トレーニング方法についての記録をまとめたブログです。

第41回 千葉マリンマラソンの作戦と目標

1月22日は第41回千葉マリンマラソンが開催される。僕は、既にエントリーを済ませ、出場を目指して調整している。しかし、左足のふくらはぎの調子が戻り切っておらず、不安を抱えているが、ここへきて少しずつ調子が良くなってきたため、出場することを前提とし、作戦や目標について書いていこうと思う。

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1月17日のランニング 距離8.1㎞ 総距離100㎞突破!

週末の千葉マリンマラソンまであと5日に迫っており、トレーニングは19日までが限界となる。そこで、寒い日が続くが、昨日もランニングを行うことに。

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ダイエットの初期に、僕が立てた目標 ダイエットのお話 第4回

タイトルを長くすると、URLが途中で切れるので、結局シンプルにダイエットのお話という当たり障り無いタイトルにすることに。

少し時間が空いたが、前回お話の通り、僕がどのように目標を立てたかについて話して行きたい。当然、初めから20㎏ダイエットしようなど考えたわけではない。段階を踏んでダイエットを目指していった訳で、初期はどのような心境だったかについて話していく。

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1月15日のランニング 距離10.0km

ランをしてから2日経過したけど、一昨日のランニングを振り返りたい。
15日も皇居ランで、今回は友達とのペア走。友達とは初めてのランだったため、ペースを探りながら走ることに。

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一週間の体重の推移まとめ(1/8~1/14)

先週に続き、1週間の体重の推移を書いていく。

今回は、ハーフマラソン出走後からの1週間ということもあり、体調を整えるための栄養摂取期間であったわけで、その辺の動きが体重の推移にも見て取れる。

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皇后盃 第35回全国女子駅伝に我思うこと

今日は、全国女子駅伝が開催されました。
残念ながら大雪の中で開催されて、参加されたランナーにとっては過酷な環境で闘われたので、本当にお疲れ様でした。

しかし、そのレースの開催にあっては賛否両論がありました。

今日は、その皆様の意見を見ながら、僕なりの感想を話したいと思います。

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1月14日のランニング 距離10.0km

10日のランニングの後は、調整のためのウォーキングやストレッチをメインにトレーニングを行った。そして、昨日は皇居でランニング。目的の一つとして、足の状況を確認するためもあったので、出だしは少しハイペースで。レースまでいかないにしても9割の力で走るように心掛けた。

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